英単語快進撃

こんにちは!

今日も秋晴れの空が広がりました。

毎日こんなふうに過ごしやすい天気だったらいいですね。

 

さて、当塾では9月から英単語の集中学習を始めました。

どの学年も週に2日ほど、英単語を勉強するための時間をとっています。

 

準備ができた生徒から、テストを受けていきます。

 

当塾の生徒は単語が弱い子が多いので、こうした集中強化を図ることにしたのですが・・・

 

これが思いのほか、順調に進んでいます。

 

まだ開始して2ヶ月弱ですが、どの学年の生徒も中学で必要な量の3割前後はすでにクリアしています。

 

スタート地点がとても後ろだったことを考えると、とてもよく努力していると思います。

 

もちろんまだ不安はありますが、確実に成長を見せていますね。

 

このペースでいけば受験生は年明けまでに中学の全単語をカバーできそうですし、2年生は周りに追いつくくらいの単語力にはなるのではないでしょうか。

 

塾によっては「単語を覚えるのくらい家でできるだろう」と、単語学習を塾ではなく宿題でさせるところも多いと思います。

 

しかし単語力は英語力の重要な土台。

その重要な土台を、講師の目の届かない家庭学習にだけ任せるのは心もとないと私は思います。

 

単語を覚えるのは単調な作業でもあるので、自宅でやるのはだれてしまいがち。

しかし塾では単調な作業であっても講師の監視の目があるのでしっかりやらざるを得ません。

 

しかも当塾では学習後にすぐにテストなので、学習の成果がすぐ出ます。

 

「英単語がなかなか覚えられない・・・」

そう言う生徒は、ぜひ藤原学習塾を覗いてみてください。

 

英単語帳とにらめっこして一心不乱に単語を書きまくる同じ中学生がたくさんいますよ。

ぜひ一緒に勉強しましょう!

 

藤原学習塾では成績をあげたい生徒を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587