いよいよ本番!

こんにちは!

今日は日中は晴れ間もあったのですが、夕方は南の空に何やら黒い雲が・・・

と思ったら嵐のような雨風が!

慌てて外に飛び出し、のぼり旗を回収。

けっこう濡れてしまいました・・・。

雨雲予報のアプリではこの近辺は何も表示されていなかったのですが・・・

この時期は怪しい雲が出てきたら注意しないといけませんね💦

 

さて・・・ついに総和中は明日がテスト本番です。

いまは南中の生徒さんが在籍していないので、明日こそが藤原学習塾の運命の決戦となります。

ここまで生徒は本当によく頑張ってくれました。

これまできちんとした学習習慣がなかったにもかかわらず、2週間も塾に通い詰めてくれました。

今日の自習の最後に、「定期テストの心得」というプリントを配って話をしました。

見直しや時間配分への注意といったことを話したのですが、最後には

「諦めるな」

と伝えました。

ここまでぶっ続けで勉強してきたとは言え、解けない問題はあります。

連続でそうした問題にぶつかることもあるでしょう。

でも諦めないでほしい。

3問連続でわからなくても、4問目でわかる問題が出てくるかもしれない。

そのうちわかる問題が続いて出てきて、ペースを取り戻せるかもしれない。

ペースを取り戻せば、わからない問題もわかるかもしれない。

そうした「かもしれない」たちは、諦めないからこそつかめるチャンスです。

テスト時間いっぱいまで、全力を尽くしてほしいです。

 

明日はテストですが、次の授業日までは自習はありません。

生徒たちにはゆっくり休んでもらって、次の授業までに元気を取り戻してもらいます。

それに合わせて、藤原学習塾も営業時間が不定期になります。

不在にしている時間もありますので、御用の際はメールかお電話にてお問い合わせください(電話は携帯電話に転送されます)

21日(月)から通常授業となります。

 

 

藤原学習塾では新規開校に伴い、生徒を募集しております。

「勉強は苦手だけど、がんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587