定期テスト、完璧に直せるまで帰れません!

こんにちは!

今日はお昼頃にまとまった雨が降りましたね。

室内で洗濯物を干していると、「ザー!」と急に大きな雨音がして驚きました。

しばらく降るのかな?と思いきや、雨足はすぐに弱まり夕方ごろにはすっかりあがっていました、

一日中雨というのは、梅雨に入ってもなかなかないですね。

さて、月曜日は定期テストの直しをする授業をやりました。

英語については単語や文法問題について、苦戦しながらも頑張って食らいついてくれていました。

大問によっては、なんと満点を取れたところも。

粘り強くできましたね。

ただ、自分のことを英語で聞かれた問題(あなたは何に興味がありますか?など)はさすがにお手上げ。

まだ自分の力で英文を作り出すところまでは達していないです。

こうしたところもしっかり振り返りが必要ですね。

数学は2人とも目標点を突破!

計算問題を中心に、文字式も連立方程式もしっかり正解を作れていました。

ただやはりところどころ惜しいミスもあり・・・

問題用紙に正しい答えを書けているのに、解答用紙には違うことを書いているなどもったいないものもありました。

そういうものがなければ、80点くらい取れていたのでは?と・・・。

数学はまだまだ演習が必要ですね。

授業後の確認テストでは、テストから同じ問題を出すも合格を取れなかったので昨日は自習。

そして昨日の自習でも確認テストで不合格だったので、今日も自習です。

今週は徹底的に定期テストを解けるように勉強してもらいます。

私も生徒と一丸となってがんばります!

 

 

藤原学習塾では成績をあげたい生徒を募集しております。

「定期テストはあまりできなかった・・・。でも勉強をがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587