塾で宿題、大歓迎です!

こんにちは!

先日、このようなお問い合わせをいただきました。

「塾で夏休みの宿題をやってもいいのでしょうか?」

 

・・・もちろんOKです!!

 

学校の宿題も、勉強の一つです。

ぜひ塾で宿題をガンガンやっていただければと思います。

 

塾で宿題をやるメリットは二つあります。

一つ目は、誘惑がないこと。

塾にくればテレビもスマホもゲームもできません。

塾にくれば「やる」一択です。

これは日々の勉強と同じですね。

塾の勉強と一緒に宿題もやれば、邪魔なもののない環境で集中して終わらせることができます。

家ではこうはいかないかと。

 

二つ目は、わからないことを聞けること。

重い腰を上げて宿題に取り組んでも、わからないところが多ければやる気も下がるというもの。

「もういいや・・・」という気持ちになり、ますます宿題から遠ざかることでしょう。

しかし、塾にはわからないことを聞ける相手がいます。

私は宿題の質問ややり方についてもいつでも対応できます。

むしろ授業をしている間でも空いている席に座ってもらい、頻繁に様子を見に行きます。

「手が止まっているみたいだけど大丈夫?ここがわからないのかな?」

というふうに、授業や自習時と変わらないくらいの接し方をします。

読書感想文などの書き方も完全対応。

講師から声をかけられる環境なら、わからないところもスイスイ進むというもの。

ぜひ藤原学習塾という環境をふんだんに利用してほしいと思います。

 

藤原学習塾では夏期講習の生徒を募集しています。

この夏、周りに追いつきたい・追い越したいというお子様をお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

夏期講習のご案内はこちらから!

夏期講習のご案内はこちらから!