テストまで、あと1週間。

こんにちは!

今日も厳しい暑さとなりました。

塾のエアコンもフル稼働。

それにしても5月は雨が多かったのに、今月は雨の日が少ないようです。

今週もずっと晴れのようですし。

今週は部活の市内大会があるので雨が降らないのはいいのですが、高温の日が続くようなので中学生たちには熱中症にはくれぐれも気をつけて欲しいものです。

さて、定期テストまで1週間を切りました。

今日を入れて総和中の定期テストまであと6日、南中はあと7日です。

藤原学習塾のテスト対策期間も折り返し地点。

なかでも1人の生徒は、なんと先週の月曜からずっと来ています。

先週の月曜日に授業があって、翌日にはその授業の分の自習。

その翌日の水曜日からテスト対策期間となったので、昨日で10日連続塾に来ています。

このままテスト前日まで来ると、16日連続・・・・。

塾に入る時は「勉強は嫌い」ということだったのですが、ここまで大変努力してくれています。

あと6日間、なんとかやり切ってくれるように、私も精一杯のサポートと応援をしていくつもりです。

ちなみに、テストが終わったらその週は自習はお休みにします。

テストが終わっても呼ばれるのでは、精神的にきついですからね・・・。

テスト後の休みを目指して、がんばってほしいです。

 

藤原学習塾では新規開校に伴い、生徒を募集しております。

「成績はあまりよくないけど、がんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587