英単語クイズ大会開催!!

こんにちは!

今日も暑い1日でしたね💦

久しぶりに図書館に行って本を読もうかなと思い、行ってみたら・・・

休館日!!

蔵書点検中だったんですね・・・気が付かずにしばらく自動ドアの前で突っ立っていました笑

仕方なく久しぶりに八千代町の図書館へ行ったのですが・・・ここがすごく良くなっていて驚きました。

このあたりのことは別の日に記事にしたいと思います。恐るべし、八千代町・・・。

 

さて、昨日はテスト前対策9日目。

さすがに疲労の色が出てくる頃です。

昨日は息抜きと勉強を兼ねて、英単語クイズ大会を実施しました!

これまで勉強してきた単語の中から私が前に出てランダムに出題し、早押しで答えるというもの。

私「この単語は?(willという単語を見せる)」

生徒「はい!〜するつもり!」

私「正解!」

という感じです。

↑このような感じで、対戦方式にしてみました。

5問先取で1セット。3セット先取で優勝です。

これが思いのほか白熱しました笑

生徒同士で対戦してもらったのですが、取られては取り返すシーソーゲーム。

2試合やって、いずれもフルセットゲームという競り合いを見せました。

 

勉強というのは基本的に退屈でつまらないものなのですが、このように少しでもゲーム性を持たせて取り組めるよう工夫しています。

藤原学習塾はとにかく勉強量重視の塾。

とはいえ同じ勉強を繰り返すばかりでは疲れて飽きてしまうのも、また事実。

特に勉強する習慣のない生徒ではなおのこと。

塾に来ているだけでも立派なものです。

なので学ぶことに対して新鮮な気持ちを持ってやってもらえるよう、このような企画を時々やっています。

あまり他の塾ではやっていないことかもしれませんね。

 

 

藤原学習塾では新規開校に伴い、生徒を募集しております。

「成績はあまりよくないけど、がんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587