真夏日!

こんにちは!

今日はついに30度越え。真夏日となりました。

今朝は小学校の旗振り当番に行ってきたのですが、朝からすでに暑かったです💦

とはいえ子供たちの前では元気でいたいので、「おはよう!いってらっしゃい!」と明るく送り出してきました。

塾に入ると中の空気がもう「むわっ」としていたので、すぐにエアコンをオンに。

少しずつエアコンが必要になってくる時期になってきそうです。

さて、昨日はテスト前対策6日目。

英語と数学を自習してもらいました。

数学はなかなかのペース。

生徒たちも正解をたくさん出してくれています。

さらに演習量を重ねて、力をつけていきたいところです。

一方で英語はなかなか苦戦💦

当塾の生徒たちは、英語は苦手な方です。

今回のテスト範囲にはbe going toの文法が入っていますが、このbe自体がわからない様子。

なので昨日は急遽、be動詞解説講座を開きました。

わからなければ、どんどん基礎に戻って解説していきます。

当塾は集団指導塾ですが、一律のペースでどんどん進むわけではありません。

生徒たちの様子を見て、「ここはわかっていないな」と判断すればこうした復習講座を随時開きます。

もちろんすでにわかっている生徒は、自分の勉強をしてもらってかまいません。

生徒の様子を見て、そのとき必要な授業や演習をする・・・。

こうした自由なスタイルを取れるのは、少人数集団指導だからだと思います。

「普通の集団指導塾では、うちの子はついていけないのでは・・・」

藤原学習塾では、こうした心配はいりません。

生徒の理解度合いを見て、その時に必要な授業や自習をします。

ぜひ藤原学習塾の授業を、覗きにきていただきたいです!

 

 

 

藤原学習塾では新規開校に伴い、生徒を募集しております。

「今月の定期テストに向けて、がんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587