夏期講習のページを掲載しました

こんにちは!

今日はぐずついたお天気。

なんとなくすっきりしない1日でした。

こういうときこそ、来てくれる生徒には元気になってもらえるような授業をしたいものです。

 

さて、今日から夏期講習のページを設置しました!

授業+演習+自習でフル回転している当塾ですが、それは夏も変わりません。

 

夏も思い切り授業を受けてもらって、演習をしてもらって、そして自習でもがんばってもらえるような夏期講習にします。

 

夏休みは、一番長いおやすみ。

もちろん部活はありますが、学校がない分時間はたくさんあります。

 

その時間を何をして過ごすか?

 

テレビを見る。スマホを見る。動画を見る。友達と遊ぶ・・・

 

どれも大いに結構なことです。

 

学校がない分、遊びたい気持ちがあって当然でしょう。

 

しかし、その中に勉強も入っていないといけません。

 

たとえ定期テストでがんばっていても、1ヶ月以上も勉強しないのでは、すっかり忘れることでしょう。

 

2学期からのスタートでつまづくのは、夏休みに何もしていなかった生徒です。

 

ましてや定期テストもがんばれなかった生徒は・・・言うまでもないことでしょう。

 

特に三年生。

 

大抵の三年生はとりあえずどこかの塾に行く場合が多いと思いますが、塾の授業だけ受けていても成績は上がりません。

 

授業で聞いたことは、自分の手で演習という形で再現しなくてはならないからです。

 

他の塾ではその演習を宿題という形でやらせているのですが・・・。

 

真剣に宿題をやる生徒は、いません。

 

真剣に宿題をやる生徒は、そもそも塾に来ません。

そういう生徒は自分1人でがんばれるか、より高いレベルを目指して地元とは違う塾に行くことでしょう。

 

真剣にやれないから、塾に行くのです。

 

理解に必要な演習を、塾の外に放り出すようなやり方は当塾ではしておりません。

 

全て当塾で完結させております。

 

1人で真剣に頑張れる自信がない生徒は、藤原学習塾にお任せください。

 

最後まで面倒を見させていただきます。

 

共に急成長の夏を実現しましょう!!

 

夏期講習のご案内はこちらから!