体調不良にご用心!

こんにちは!

今日もいつも通り授業の準備にいそしんでおりますと、夕方に立て続けに電話連絡がありました。

総和中の生徒を中心に、3年生の体調不良による欠席が連続発生・・・

 

今日はなんと4人もお休みがありました。

 

今日はその3年生の授業がある日なのですが、3人にまで生徒が減ってしまい、少し寂しい感じの授業に。

 

今年は年末から体調不良になる生徒が多いなと思っておりましたが、年が明けてもそれは変わらずのようです。

 

今の時期ならまだいいですが、これが受験本番でとなると・・・考えただけでも恐ろしいです。

 

今日来てくれた生徒たちには、ちょっと変だなと思ったらすぐに休んでほしいと伝えました。

 

受験生もそうですが、1〜2年生はまもなく学年末テストがあるため、こちらも油断なりません。

 

「どうか休んだ生徒には早く元気になってほしい」

「今元気な生徒は健康に過ごしてほしい」

 

そんなことを思った今日でした。