学年末対策&受験生自習!

こんにちは!

突然ですが2月14日は何の日かご存知ですか?

 

もちろんそれはバレンタインデー・・・ですが、この地域の中学生にはもっと大事な(?)ことがあります。

 

それは学年末テスト!

 

1〜2年生に取っては1年の総決算となる一大イベントです。

 

特に今年は総和中と総和南中の学年末テストが同じ日に行われます。

 

藤原学習塾では定期テストの2週間前から毎日テスト対策を実施。

当塾は総和中と総和南中の生徒さんしかいないので、塾はずーっと満員状態です。

 

そしてテスト対策当初は「残り14日」だったテストへのカウントダウンも、今日ではや残り4日というところまで来ました。

 

指定された課題を順調にこなしている子もいれば、なかなか苦戦している子もいます。

 

どの子にも残された時間は平等なので、まずは目の前の一問にしっかり取り組んで欲しいです。

 

 

学年末テストも大事ですが、それ以上に緊張感を持って勉強しているのが受験生。

 

土日も塾を開けているので自習希望の生徒さんを募ったところ、何人か来てくれました。

 

受験生にとっては最後の追い込み。

 

ここで頑張らないで、いつ頑張るのか?というところです。

 

面白いことに、すでに私立校合格を果たしている生徒さんも来てくれました。

 

高校から渡された課題をやりたいとのこと。

 

合格しても、抜かりがありません。すでに春から先を見据えている生徒さんもいます。

 

どの生徒も必死。それが藤原学習塾です。

 

思い切り勉強し、思い切り成績を上げたい方は、ぜひ藤原学習塾をのぞいてみてください。

 

体験授業はいつでもOK。本気の生徒さんの挑戦をお待ちしております!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587