県立対策!

こんにちは!

今日は日曜日ですが、塾は開校中。

 

今日は3年生の県立校過去問演習を実施しました。

本番通りの時間割で、本番のつもりで過去問を解いてもらいました。

 

先ほど自己採点が終わって、一人一人良かったところと悪かったところを私と話し、今は復習に取り組んでもらっています。

 

どの生徒さんも志望校に対し十分な点数を取ることができました。とても立派なことです。これまで膨大な勉強量をこなしてくれた結果だと思います。

 

とはいえ受験に絶対はありません。思わぬ落とし穴が待ち受けていることも。その穴を埋めていくため、これからも精一杯勉強に取り組んでほしいですね。

 

そして1年生と2年生には自習日として塾を開放しましたが、二人のやる気ある生徒さんが来てくれてました。

 

1・2年生は2月14日の学年末テストに向けて、1月31日から2週間連続のテスト対策が始まります。「それまでは休んでいよう」という生徒さんが多いと思うのですが、この二人はそうしたことなど思いもせずに、しっかりと勉強してくれました。こちらも大変立派なことです。

 

どの生徒さんも望む未来に進めるように、私もしっかりと指導していきたいと思います。みんながんばれ!