藤原学習塾

英単語強化作戦、開始!

英単語強化作戦、開始!

こんにちは!

今日は本当に久しぶりに晴れ間が見えました。

秋の長雨の間の、貴重な青空となりましたね。

 

さて、今週から当塾の2学期が始まったわけなのですが・・・

 

英単語強化作戦を始めることにしました!

 

というのも、当塾に来る生徒はみんな英語が苦手・・・。

特に単語力がとても不安な状態です。

 

英語はいくら文法がわかっても、そこに書かれている単語の意味がわからないと問題を解けません。

 

これまでも授業中に出てきた知らない単語についてはノートに書き取ってもらっていたのですが・・・効果はあまり上がらず。

 

というわけで、2学期からは単語帳を用意して、毎週勉強してもらうことにしました。

 

普通の学習塾や学校では、こうした単語の学習は「家でやってきなさい」となると思うのですが・・・

 

単語も塾で勉強してもらいます!

 

 

当塾は家庭学習に頼らないというのを特長にしているのですが、英単語も例外ではありません。

 

決まられた日の決められた時間に、英単語を勉強してもらいます。

 

だいたい1日32個、できれば64個。

 

「多い!」と思われるかもしれませんが、受験生は時間が少ないのでこれくらいやらないと間に合いません。

 

当塾の3年生の中には、2日で100個近く覚えた生徒もいました。

 

単調と思われる英単語の暗記も、きちんと学習環境を用意すればしっかりやり遂げることができます。

 

単語力に不安のある生徒も、ぜひ当塾の「勉強オンリー」の環境で腕を磨いていただければと思います。

 

 

藤原学習塾では成績をあげたい古河の中学生を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)