3年生、全員合格しました!

こんにちは!

昨日茨城県立高校入試の合格発表が行われ・・・・

 

全員合格しました!!

 

やったー!

 

本当に本当に、どの生徒もよくがんばりました。

 

中には志望校受験について学校の先生から成績の点で渋い顔をされた生徒さん、模擬試験の合格判定が厳しい生徒さんもいたのですが、見事に栄冠を勝ち取ることができました。

 

これで今年の受験生は、全員第一志望に合格です

 

・佐野日大高校・特別進学コース

・境高校

・古河第一高校商業科

・古河第二高校

 

去年の春から目指した高校に今年の春、入学することができます。

 

 

3年生は夏以降毎日毎日塾に通い、この日までたゆまぬ努力を続けてきました。

 

もっとゆるい塾もあるだろうに、よくこの厳しい塾を選んで頑張ってくれました。

 

ご挨拶に来ていただいたご家族の方々も、一様にほっとした笑顔。

 

ご家族のサポートにも、いつも頭が下がる思いでした。

 

合格した生徒さんの中には、藤原学習塾が初めて迎えた生徒さんもいます。

 

当初の偏差値は30・・・とても勉強に苦労して、thisという英単語を覚えるのに13回も教えた子です。志望校合格は最後まで厳しい状況だったのに、あきらめずに休みの日も塾に自習に来てくれて・・・他の人の何倍も努力をした子でした。それが境高校に合格、信じられない思いです。

 

合格・・・口にするには簡単ですが、その影には計り知れない努力があります。

 

どの子も、その計り知れない努力を毎日黙々としてくれました。

 

 

 

 

 

 

受験生の皆さん、合格本当におめでとうございます。

 

進学後のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

 

そして、中学新1年生・新2年生・新3年生の生徒さん。

 

次は皆さんの番です。

 

思い切り努力して、思い切り明るい日々を一緒に掴みましょう!