梅雨明け!南中テスト結果も視界良好!

こんにちは!

ついに梅雨が明けましたね。もう十分暑いし雨もそんなに降らないのに、いつ明けるんだろう?と思っていました。

 

しかし梅雨が開ければ猛暑襲来。週間天気予報を見ると、うんざりするような気温が並んでいます。皆様もどうかご安全にお過ごしください💦屋外で部活をしている中学生は特に💦

 

さて12日に南中の定期テストがあり、その答案が続々と返ってきました。

 

今回もそれぞれの生徒が、それぞれの試練を戦い抜いてくれました。

 

3年生のAくん・・・5教科で140点アップ!入塾する前は勉強しても成績が上がらず苦しい状態でしたが、入塾してから1年4ヶ月で本当によく成長しました。これを弾みに受験でもがんばってほしいですね。

 

2年生のBさん・・・数学100点!なんとこれで3回目の100点満点です。素晴らしいの一言です・・・。Bさんは土日は8時間勉強を課しているところを、志願して10時間の勉強を行なってくれました。頭が下がる努力です。5教科でも9割取れているので、順位が楽しみですね。

 

1年生のCくん・・・英語学年1位!最高点を目指して、初めての定期テストに取り組んでくれましたが、結果が出て満足そうでした。部活や習い事も忙しい中で、本当によくがんばりました。

 

まだ順位や平均点を示す「努力の足跡」が返ってきていないなので詳細な成績は分かりませんが、どの生徒も真剣に頑張ってくれました。

 

どの子も、なんの障害もなく順風満帆に行っていたわけではありません。伸び悩む時期もあったし、思うように時間が取れない時期もありました。

 

でも諦めることなく、「いい成績を取りたい」という思いを持ち、机に向かい続けた結果がきちんと出ているのだと思います。

 

 

「うちの子には無理・・・」。そう思いますか?

 

いまはちょうど保護者面談の最中ですが、保護者の方の中には「うちの子がこんなに頑張れるとは思っていなかった」という感想を話してくださる方もいらっしゃいます。

 

ご家庭では根気がないように見えるお子さんでも、藤原学習塾に入って本気の雰囲気に接すると「自分も頑張らなきゃ」という姿勢になることがよくあります。

 

それに、多くのお子さんは本気で勉強したことがありません。まだ未経験のことなのに、「できない」とご家庭の方で先に決めてしまうのは、お子さんの可能性を狭めてしまうことにつながります。

 

これから先、本気で頑張らなきゃいけないことは人生で山ほどあります。

 

その時に、勇気を持って立ち向かえるか。逃げてしまうのか。

 

それは子供の頃の物事に取り組む姿勢も、大きく影響していることでしょう。

 

それが人生で最初に試されるのが、中学校での学習だと思います。

 

 

「うちの子は勉強しない。」「成績が上がらない」そんなお悩みをお持ちの保護者の皆様。

 

今からでも頑張ってみませんか?

 

今からだって、遅いことなんてありません。たとえ受験生であっても。

 

「成績を伸ばしたい」「今のままでいたくない」

 

その気持ちがあれば十分です。

 

藤原学習塾は、その気持ちを応援します。

 

生ぬるい塾ではありませんが、塾の真剣さは古河で一番。

 

この夏は、一緒に思い切り勉強しましょう。

 

 

夏期講習講座はこちらへ!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587