のぼり旗をアイロンがけしてみました

こんにちは!

今日は朝方は晴れ間は見えたものの、午後からは雲が多くなってきましたね。

 

さて、2学期が始まるタイミングで先日のぼり旗を出したみたのですが・・・

ひとつののぼり旗がしわしわになっておりました。

 

このまま外に出すのははばかられるほどにしわが寄っていたので、「これはアイロンがけをしなくては」と思いました。

 

しかし実は私・・・

 

アイロンがけをしたことがないのです!

 

中学校の家庭科の時以来でしょうか?

 

必要な道具をせっせと集めて、さきほど塾でアイロンがけにトライしておりました笑

 

説明書片手にあたふたしながら、なんとかアイロンをかけ終わり、のぼり旗を表に出してきたのですが・・・

 

 

これがなかなかいい出来上がりでした!笑

画像からはわかりにくいのですが、全てのしわがしっかり消えて、ピンっと張った状態に。

 

アイロンがけって・・・いいなぁ。と外でしみじみとしておりました。

 

さきほど自習にやってきた生徒にも、「のぼり旗、新しくなったんですか?」と言われ、ますますご満悦笑

 

 

やったことがないことというのは、やる前までは不安なものです。

「ちゃんとできるか?」

「うまくできなかったらどうしよう?」

特に私は手先が器用ではない方なので、そうした不安は特に大きかったです。

 

でもいざやってみると、意外としっかりできました。

やってみないとわからないことって、身近に結構あるということですね。

 

今回はアイロンがけというとっても日常的なものでしたが、勉強も実は同じです。

 

「学校の授業を聞いても全然わからない」

「家で勉強しようとするけど、結局できない」

 

そうした経験が重なると、「やっぱり勉強なんてできない」となると思います。

 

しかし、それはまだきちんと勉強に取り組める環境にいたことがないだけ。

 

いざ環境を変えて勉強をしてみると、「あれ?ちょっとわかってきたかも?」という気持ちになることもあります。

 

1人でがんばってきたけど、もう無理かも・・・という方でも、諦める必要はありません。

ぜひ勉強する環境を変えてみることをオススメします。

 

さきほどのアイロンがけのように、意外とスルッとできてしまうこともあるかもしれません。

 

環境を変えるには塾に通うのも効果的。

中でも藤原学習塾は宿題よりも塾での自習を中心に取り組んでいます。

 

 

生徒を1人にせず、講師が対面でサポートいたします。

1人では勉強は難しい・・・でも成績を上げたい!という方は、ぜひ藤原学習塾へお気軽にどうぞ!

 

(・・・と書いているうちに、外を見ると雨が降ってきました。

あぁ、せっかくのアイロンがけが・・・😭)

 

藤原学習塾では成績をあげたい古河の中学生を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587