綺麗好き、あっぱれ!

こんにちは!

今日は日中は晴れ間が見えました。

梅雨の間の晴れ間はホッとしますね。

しかし夕方からは再びしとしと雨・・・。

自転車で来た生徒が難儀そうにしております。

 

さて、昨日のこと。

授業が終わって玄関で生徒を見送りながら、しばし読書について雑談をしておりました。

そして生徒たちを帰して教室に戻りますと・・・なんと!

ホワイトボードがピカピカになっているではありませんか!!!

顔を近づけると自分の顔が写ってしまうくらい、鏡のように綺麗にされております。

 

誰かが掃除してくれたのか・・・そう、これは生徒のS君によるものです。

 

S君は藤原学習塾の記念すべき生徒第一号の子なのですが、机の上などもよく掃除してくれたりするなど、こちらが頭が下がるほど環境美化に努めてくれています。

今回のホワイトボードの件もそのS君の姿勢の表れなのですが・・・こんなにピカピカになるくらいまで拭きあげてくれるとは。

 

感服の一言です。

 

塾に対して前向きな気持ちでいてくれている表れとも思いました。

 

受験生になってさらに学習への気持ちのギアも一段と高くなっているS君。

 

そんな頑張るS君を、いつまでも精一杯サポートしていきたいと思いを新たにしました。