塾にポピーの花が

こんにちは!

 

桜の花も散って、気温がもぐんぐん上がり・・・

 

今日は夏日のところもあったようで💦

 

陽春を超えてもう初夏の季節を感じさせるようになりました。

 

さて、冒頭の写真は塾の駐車場に咲いていたポピーを撮ったものです。

 

雑草が生えてきたのでそろそろ抜かないとと思っていた頃、この花が咲き出しました。

 

私はなんとなくこのポピーが好きです。色々なところから伸びるので雑草扱いにされがちですが、あちこちに咲くオレンジの花は可愛らしい感じがして、いいなって思います。

 

41のおじさんでも、花は可愛いと思うのです笑

 

一応理科っぽい話をしますと、ポピーは種子植物・双子葉類・離弁花に分類されます。花が散るときは一枚一枚散っていくので、離弁花であることがよくわかりますね。塾の軒先で理科が勉強できるなんて、お得な気分?笑