新年度通常授業スタート!

こんにちは!

今日は春らしい柔らかな陽気でしたね。

 

そして今日は小中学校の始業式。

我が家の子供たちもお昼前くらいにドタバタと帰ってきて、「担任は〇〇先生になったよ!」と教えてくれました。

うちの子たちの小学校は1学年1クラスしかないので、クラス替えの緊張はありません。

この点、中学生はそういうドキドキもあって大変だなぁ・・・と思いました。

 

そして忘れてはならないのが、今日は中学校の入学式でもあるということ。

新中学一年生の皆さん、本当におめでとうございます。

当塾の生徒さんたちも、新生活にドキドキしていることと思います。

新しい環境は慣れないことばかりだとは思いますが、胸を張って楽しく過ごしてほしいですね。

 

 

そして・・・中学校といえば、勉強も大事。

勉強する内容も小学校とは段違いに難しくなり、定期テストでは結果によってはっきりと順位がつけられます。

 

わからないところがあれば学校の先生は教えてくれますが、授業自体は決められたペースに沿って次々に進められていきます。

 

「◯◯さんがわからないようなので、みんなも一緒にもう一度同じ授業を受けましょう」というようなことは、残念ですがありません。

 

わからないままにしてしまうと、周りに置いて行かれてしまい5〜6月にはすっかり差ができてしまった・・・なんていうことも。

 

藤原学習塾では、わかるまで教えます。

 

授業の後にテストを行い、理解度が不足していれば次の日も自習。講師はわかるまで教え、生徒さんはできるまで問題に向き合います。

 

わからないまま放置・・・ということは決してありません。

 

中学校ではしっかり授業についていきたい、成績をぐんぐん伸ばしていきたいとご希望の方は、ぜひ藤原学習塾へお越しください!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587