数学コンテストも開催!

こんにちは!

今日も総和中と総和南中の1〜2年生はテスト対策です。

 

総和中はいよいよテスト3日前。中学校もテスト期間に入り部活がないので、藤原学習塾でもいつもより早く塾に来て勉強してもらっています。

 

今日は昨日の英単語コンテストに続き、数学コンテストを開催しました。

 

1年生の数学は平面図形が今回のメインになりそうなので、ここに絞ってテストを実施。

 

40分ほどかけて一生懸命解いてもらいました。

 

結構難しい問題も多かったので、どうかな?と思いましたが、どの生徒も大健闘!

 

難易度高めのテストで90点台が二人も出て驚かされました。

 

一方でこれまでのテスト期間でなかなか伸びずに苦戦していた子が、80点台を取る快挙も!

 

中には「もう一度挑戦させてください!」と、志願の再テストを希望し、隣の友達と競うように解いていた生徒さんもいました。

 

当塾での勉強は14日間にわたって続くので本当に大変なのですが、どの生徒も気力を振り絞ってついてきてくれています。

 

総和中はあと2日。総和南中はあと7日。

 

 

悔いのないように精一杯頑張ってほしいです!