私立校受験、スタート!

こんにちは!

今日で新年の授業も2日目。冬期講習も終盤に入っていくところです。

 

ここからは3年生のお休みが目立つようになります。

 

それは私立校の受験が始まるから。

 

特に栃木県の私立校の受験はスタートが早いです。今日は白鴎大足利、明日は作新学院、明後日は佐野日大・佐野清澄・・・。

 

1月第1週からズラリと入試日程が並びます。

 

今年の当塾は栃木県の私立校を受験する生徒が多かったので、早くから入試に向かう子が多いです。

 

なので冬期講習の教室は空席がちらほら・・・。

 

 

私立校対策については本命・併願を問わず12月に行なっています。

しかしいくら対策を行っても、入試の雰囲気というのは慣れることはないでしょう。今ここにいない生徒たちも緊張していたと思います。

 

けど大丈夫。みんな誰にも負けないくらい勉強してきました。

 

精一杯の力を出せていますように・・・誰もいない席に向かって、そう祈っております。