南中定期テスト・・・英語で成績アップ続出!

こんにちは!

今日は1日良い天気でしたね。しかし明日の明け方には雪が降るという予報も・・・通勤通学の際には注意が必要ですね💦

さて、総和南中の定期テストが終わり、答案が続々と返ってきています。

 

今回は英語の成績アップが目立ちました。

 

80点台が3人。うち2人は、塾に入るまでは平均点まで届かない子達でした。

 

最初のころは主語が一番後ろにきてたり、主語がなくなっていたり、ついにはわからない単語はカタカナで書いてきたり(!)と、なかなかの猛者が揃っていました。

それがいまではめちゃくちゃなことは書かなくなり、きちんと主語→動詞に沿って書けるように。定期テストでは80点を突破し、授業では仮定法を悠々と解けるようになりました。入塾したころが嘘のようです。

 

藤原学習塾では、「生徒一人ひとりの個性を活かした学習法」とか「科学的データに基づいた勉強法」とか、そんな大層なことはまったくやっていません。

 

テスト対策期間はひたすら目の前の課題をこなすのみ。その課題だってありふれた普通のものです。何も特別なことはありません。

 

そんな平凡なことで成績が上がるのか?・・・上がります。生徒の答案の上できちんと数字であらわれています。

 

結局は「やるかやらないか」。しっかり勉強した子はいい点数を取りますし、逆もまた然り。

 

当塾では私が張り付いて勉強を見ていますので、サボることなどできません。

 

本気で勉強して、本気で成績を上げたい方は、ぜひ藤原学習塾までどうぞ!おもいっきり勉強しましょう!

 

冬期講習受付中です!