テスト対策、スタート!!

こんにちは!

今日も昨日に続き暖かい1日でしたね。

 

今日は女沼のほうにお邪魔してチラシを配りしていたのですが、最初から半袖で汗を拭き拭き自転車を漕いでおりました。

新しくお邪魔する地域だったので、「こんなところにこういう場所があるんだ」と新鮮な気持ちでチラシをお届けしておりました。

 

さて、いよいよ今日から2学期定期テストの対策がスタートしました。

のぼり旗も新調して、決戦の舞台に挑みます。

 

 

藤原学習塾のテスト対策は、2週間前から開始。平日も土日も祝日も、全て塾に来てもらって勉強します。

※本当は2週間前となる日はもっと先なのですが、総和南中の修学旅行が定期テスト直前に入ってしまい(すごいスケジュールですよね・・・先生も大変です)、その日の分を前倒しして南中の3年生は今日からスタート。

 

ちょうどテスト範囲も発表されたとのことで、本格的に試験勉強を開始しました。

 

今日はひとまず英語から。

 

生徒たちは快調にペンを走らせていきます。

 

わからなかったところは、赤ペンで答案にメモを書きつけていきます。

 

ある生徒は、3時間ひたすら英語を解きまくっていました。

 

自宅での学習であれば、なかなかこうはいきません。

一切の遊ぶ誘惑のない塾だからこそできる、集中した環境での勉強です。

 

明日は休みの日で時間が多く取れるので、8時間勉強します。

 

テスト対策はまだ始まったばかり。

道は長いですが、一歩一歩着実に進んでいきたいと思っております。

 

藤原学習塾では成績をあげたい生徒を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587