にぎやかな三年生クラス

こんにちは!

今日は肌寒さもありますが、日中は暖かかったような気がします。

朝のNHKニュースを見ていたら、キャスターの方が一新されるとのこと。

4月の初日ということで、組織内の異動も忙しそうです。

私も市役所勤務の時は今の時期は忙しかったなぁ・・・と懐かしい気持ちになっておりました。

 

さて、今日は三年生の授業がありました。

この頃の三年生の授業はなかなか活発。

 

新しく入ってくれたA君がとても積極的に発言してくれるので、教室全体に勢いが生まれています。

今まで在籍していたB君も、しっかり理由を添えて答えてくれるようになり成長を感じます。

 

にぎやかと言ってもうるさいわけではありません(当塾は私語厳禁なのでおしゃべりはご法度)。

私からの問いかけに対し、どの生徒も積極的に反応してくれます。

 

藤原学習塾は少人数の塾なので、発言しやすい空気があります。

私も当たっていようが外れていようが、生徒の意見はこまめにキャッチ(珍回答には「なんでやねん!」と鋭くツッコミます笑)。

一方通行ではなくお互いの会話のやり取りがあるので、どの生徒も前向きに授業に参加してくれています。

 

「集団授業では置いていかれるのでは・・・」

そんな心配は藤原学習塾には無用です。

小さい教室、少ない人数でやっており、何でも話せる雰囲気があります。

 

ご興味がある方は、ぜひ一度覗いて見てください!