若さってすごい・・・

こんにちは!

昨日は「秋のひんやりした空気・・・」という文章を書いていましたが、今日は・・・

 

とっても寒い!

 

なんでも11月上旬並みの気温とのこと。

一気に晩秋のような冷えとなりました。

 

塾に入ってしばらく冷たい空気に我慢しておりましたが・・・

 

「これでは生徒が寒くて風邪を引いてしまうのではないか?」

 

と思い(というか自分も寒くてしょうがない笑)

 

ついにエアコンの暖房をつけました。

(塾を立ち上げてから初めての暖房です)

 

これであったかぬくぬく。

 

生徒も温まってくれるだろう・・・と思いきや。

 

ある生徒が

「先生、暑いです」

 

 

・・・・暑い??

 

 

え、こんなに空気が冷たいのに、暑い??

 

確かに生徒たちは自転車に乗って塾にやってくるので、体を動かした後ではあるのですが・・・

これが若さなのかなぁ・・・と思いました。

 

他の生徒に聞いても特に寒くなさそうだったので、暖房をオフに。

 

生徒たちは平気な顔で勉強しています。

 

寒い寒いと感じているのは私だけなのでしょう笑

 

とはいえ・・・さすがに夜のこの時間(8時)になるとさらに寒いです。

 

生徒が一通り帰ったらまた暖房をつけます笑