分散授業でてんてこ舞い

こんにちは!

最近は気候も秋めいてきました。

エアコンがなくても過ごせる時間が増えてきて、ありがたい限りです。

 

さて、夏期講習中は忙しくてやや放置気味だったこちらのブログ。

「2学期になれば毎日更新できるだろう」と思っておりましたが・・・

 

なかなか記事を書けない日も出てきております。

 

と言いますのも、このごろの分散授業の影響で、営業時間はほぼ生徒がおりブログにまで手が回らず・・・💦

 

中学校の休校に合わせて当塾でも「昼の部」「夜の部」と分けて授業・自習を行なっているのですが、生徒が入れ替わりで来るため塾に生徒がいる状態が長く続き、ブログに取り掛かろうとしても「先生ー」と呼ばれてしまいます笑

 

これまでは日中に授業の準備や事務作業を、夜に授業・自習をしていたので、この「生徒が常にいる状態」が続く分散授業体制ではなかなか塾の中も忙しくなっております。

 

生徒によっては習い事もオンラインで行う所もあり、

午前中:学校のオンライン授業→日中:塾→夕方:オンラインで習い事

となっていて生徒も忙しそうです。

 

本当に早くコロナ禍が終息してくれるといいのですが・・・。

 

中学校ではオンライン授業を行なっておりますが、当塾では感染症対策を万全にした上で対面授業を行なっております。

 

質問にもいつでも対応しておりますし、分からない様子を見せている生徒にはこちらから声をかけます。

 

学習機会が限定されている今の状況では、すこしでも子供たちの学びを止めないためにもできる限りの学習支援をしていきたいと思います。

 

藤原学習塾では成績をあげたい古河の中学生を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587