ついに明日から夏期講習・・・!

こんにちは!

連日のオリンピックのメダルラッシュにわくわくしている、藤原学習塾塾長の藤原でございます笑

卓球女子シングルスの伊藤美誠選手・・・悔しい準決勝となりました💦

日本人選手の早期での敗退が続く中、伊藤選手は健闘を見せベスト4に進出。

しかし立ちはだかるのは、いつものごとく中国の壁・・・。

相手はこれまでも激闘を演じてきた孫選手。

しかし今回の試合はまさかのストレート負け・・・。

私は卓球が趣味で、昔から中国勢との試合を見てきたのですが・・・大舞台での中国の強さは桁違いです。

今日から団体戦が始まりますが、なんとか優勝目指してがんばってほしいです!

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・明日からいよいよ夏期講習です。

今日も準備のため塾に詰めておりました。

準備は・・・いくらやっても完璧にはならないんですよね。

もちろん私自身の詰めの甘さも大いにあるのですが、これでよしと思っても、もっとこうした方がいいんじゃないか?こうした方が伝わりやすいんじゃないか?と思うことが多いです。

 

授業になれば、決めた方針通りにしっかりやるだけですが、その方針を決めるまでが一苦労。

 

今日は本番直前ですが、そうした「ああでもないこうでもない」という思いと格闘しておりました。

授業に正解はない・・・のかもしれませんが、最大値のわかりやすさで生徒に聞いてもらう努力は、絶対必要です。

 

ひとまず準備はひと段落したので明日からの夏期講習は、全力投球で生徒にぶつかります。

夏期講習から当塾に来てくれる生徒もいます。

藤原学習塾に来てよかったと思ってもらえるような、そんな1ヶ月にするつもりです。

 

藤原学習塾では夏期講習の生徒を募集しています。

この夏、周りに追いつきたい・追い越したいというお子様をお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

途中参加でも大歓迎!

夏期講習のご案内はこちらから!

夏期講習のご案内はこちらから!