基礎の基礎講座・開幕!

こんにちは!

今日は朝から大忙しの1日でした。

午前中はホームセンターや家電屋さんで教室の備品を購入。

昼過ぎに塾に来てからは、これから始まる夏期講習や基礎の基礎講座の準備に没頭・・・。

特に基礎の基礎講座は今日からスタートするので、準備は万事抜かりなく確認しました。

途中で必要な備品を買い忘れたことに気がつき、慌てて買いに出る場面も・・・。

やはり夏の講座はいつもと勝手が違うので、フル回転で動かなくては💦

 

さて、今日から始まった基礎の基礎講座。

夏期講習前に各教科の基礎の基礎を固める準備講座です。

今日は英語と数学の講座がスタート。

英語は単語の覚え方を講義しました。

今日受講した生徒たちは元から在籍している内部生です。

単語の覚え方は入塾直後に指導したものの、あまり徹底されていない様子がこれまでも目につきました。

この講座を通して、改めて単語の覚え方を振り返ってもらい、単語力の向上に繋げてもらうことを目的としています。

 

数学は、計算スピードアップ講座。

行う計算自体は基礎的なものです。

小学生範囲の分数からのスタートですが・・・この講義。

テストで満点を取れないと合格になりません!

それもそのはず。

小学校の計算が完璧にならない限り、中学校の計算ができるようになるわけがありません。

算数の計算をスピードアップさせ満点を取ることから、中学校の基礎固めが始まります。

 

この基礎の基礎講座では、その名の通り基本を徹底的に鍛えます。

基本を教わりたい生徒にはまさにうってつけの講座。

基礎固めをしっかりやりたい生徒さんは、ぜひ藤原学習塾までどうぞ!

 

藤原学習塾では夏期講習の生徒を募集しています。

この夏、周りに追いつきたい・追い越したいという生徒さんをお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

夏期講習のご案内はこちらから!