早く授業がしたい・・・

こんにちは!

今日は昨日と打って変わって一日中雨。

今日は東北地方が梅雨入りし、ついに北海道以外の全国が梅雨に。

いよいよ雨の季節真っ只中な感じがします。

藤原学習塾は水曜日に定期テストがあった関係で、そのあとから生徒は授業も自習もお休み。

私はというと地域にお邪魔してチラシをお配りしたり、教室の掃除をしたり、授業の予定を考えたり、こうしてブログを書いたりしております。

どれも大切な仕事ではあるのですが・・・

やっぱり授業がしたい!!!

生徒がいてこそ成り立つこの塾講師というお仕事。

生徒が来てくれるからこそ、生徒やご家族のお役に立てていると実感することができます。

あさっての月曜日から授業が再開するので、その日がとても楽しみ。

テスト明け最初の授業なので、定期テストのテスト直しから始める予定です。

定期テストは受けたら受けっぱなしで終わることが多いのですが、それはとてももったいないこと。

テスト対策をしっかりしたのにも関わらず解けなかった問題というのは、自分の理解が本当に及んでいない分野です。

ここをしっかり理解していけば、次回のテストから「自分はこういうところがおろそかになりがち」というところを意識することができ、対策が打てます。

月曜日から1週間は、テスト問題とにらめっこする期間に。

ぜひ自分の弱点ときっちり向かい合って欲しいものです。

 

藤原学習塾では成績をあげたい生徒を募集しております。

「定期テストはあまりできなかった・・・。でも勉強をがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587