数学検定の結果が返ってきました!

こんにちは!

今日は家にある郵便が届きました。

それは・・・

数学検定の結果!

先月受けたものの結果が返ってきたのですね。

受けた時の様子はコチラです↓↓↓

関連記事

中学校英語の移行措置・・・大丈夫かな・・・

この記事の前振りで書いています。

一応塾講師として中学生に教えている身分なので、合格を当然かと思うのですが・・・

それでも結果を見るのは緊張します💦

もし不合格だったら・・・

生徒と一緒に机を並べて勉強しよう!

なんて謎のポジティブさを持って、封筒を開けました。

結果は・・・

 

・・・合格!

ばんざーい!ばんざーい!

なんとか塾長としての威厳は保たれました(笑)

そして点数はというと・・・

 

・・・満点!

ばんざーい♪ばんざーい♪

時間に余裕があったので、3回くらい見直ししましたからねー・・・。どこか間違っていたらどうしよう?と心配していましたが、無事に満点を取ることができました。

今回私が受験したのは数学検定3級。中学3年生までの範囲から出題されます。

レベルはかなり基礎的。教科書の例題レベルのものが出題されます。

取得していると高校受験でも優遇されるので、英検と同じように取得をお勧めしたい資格です。

ちなみに私の小学生の子供も、今年私より先に8級を受験しました。無事合格してくれたようです。

子供も満点で合格したのですが、私が受験するにあたり「パパも満点取ってね!」と言われてしまい、だいぶプレッシャーでした・・・。

ひとまず塾長に加えて父親としての威厳も保たれたようです笑。

いまは塾を開校したばかりでなかなか勉強する時間がないのですが、落ち着いたらまた上の級を受けに行きたいと思います。

藤原学習塾では数学検定対策もバッチリ対応!・・・

といいたいところですが、やっていません笑

当塾は総和中&南中専門塾であり、茨城県立高校入試専門塾です。

二つの中学校の定期テストと、茨城県立高校入試に集中している塾なので、そうしたことはやれません。

とはいえ数学検定は何か特別な対策が必要な試験ではなく、普通にテスト勉強していれば合格できます。

これは英語検定にも同じことが言えますね。

「勉強頑張って、数学検定や英語検定を取りたい!」

そうした生徒さんも、当塾でがっちり勉強すれば合格はきちんとできます。

ぜひ当塾の扉を叩いてください。お待ちしています!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587