こんにちは!
今日はいよいよ茨城県立高校入試の合格発表の日。私も今日は朝から塾にスタンバイし、電話の前で吉報を待っていました。
発表時間の9時を過ぎ、塾の電話が鳴ります。合格の知らせが舞い込み、電話の前でガッツポーズ。その後も桜咲く知らせを受け取り続け、ついには生徒全員の合格を確認することができました!
これで5年連続で全員の第一志望全員合格を見届けることができました。今年は高みを目指す生徒が多く、例年よりハードルの高さにハラハラすることも。今日はどんな結果でも受け止めようと覚悟を決めていましたが、結果を見れば全員合格となり、ほっと胸を撫で下ろしています。
今年の受験生たちは、それぞれが自分の目標に向かって本当によく努力してくれました。決して楽な道ではありませんでしたが、最後まで諦めずにやり抜いた結果だと思います。
また今年は地域トップ校である下妻第一高校に挑戦し、合格を掴んだ生徒もいました。藤原学習塾からは初の合格者です。厳しい戦いでしたが、本当によく頑張ってくれました。
トップレベルの学校を目指す子自体、学校でもあまりいないもの。そんな中で藤原学習塾のような少人数塾から下妻一高の合格を出せたことは、本当に嬉しいことです。昨年の小山高専に続き今年も難関校合格の生徒を送り出すことができたので、これを弾みに塾としてまだまだ高い学力を追求していきたいです。
本当に生徒たちはよく頑張りました。またお子様を支えていただいたご家族の支えにも、心から感謝しております。高校での一層の活躍を期待しています!






