ゆーきや、こんこん♪

こんにちは!

今日は朝からすごい雪でしたね・・・。

 

警報が出るくらい大雪になったら塾をお休みにしようと思い、朝から予報や空模様とにらめっこしておりました。

 

午後になって雨に変わりそうな雰囲気だったので、普段通り営業することに。

 

ただし帰りが遅いと路面が凍結する恐れがあったので、早く来られるようなら早く来ていただけるように連絡をしました。

 

一番最初に来たのは3年生のTくんで、午後3時前に到着。

 

Tくんはこういうときいつも早いので、さすがと思います。

 

 

茨城県立入試まであと21日。総和南中学年末テストまであと4日。

 

もちろん通塾の安全が確保された上であることが前提なのですが、塾はなるべく開けていたいです。

 

どの生徒にとっても大事な勝負が迫っているので、準備は怠りなくやっておきたいもの。

 

 

どうか生徒たちにとって最善の環境となりますように・・・

 

そういう思いで空を見上げておりました。

 

いまのところはひどい天気にならずにホッとしました。

 

あとは全力投球で勉強するのみ。

 

がんばれ中学生!