創立記念日→早く来て勉強!

こんにちは!

今日は夏みたいな暑さでしたね・・・塾では早くも冷房をオン笑。

さて、今日は総和中の創立記念日。同校の中学生はお休みを謳歌したことと思います。

 

当塾の3年生のAくん。先週の金曜日に毎日の確認テストに惜しくも不合格となってしまい、今日来て勉強することになりました(当塾は毎日のテストに不合格だと翌日も来て勉強となります)。

 

「月曜日は創立記念日で休みだったんだけどなぁ」とぼやくので、「休みなら早く来て早く勉強して早く帰ろうよ!」と提案。その通りにAくんは開校時間である2時ちょうどから塾に来て勉強をはじめ、テストでは見事に満点をとって意気揚々と帰っていきました。

Aくんが勉強している間、1本の電話が。2年生のNくんからです。「今日は休みなので早く来て勉強してもいいですか?」とのこと。もちろんOKです。3時過ぎくらいにやってきて、今も勉強しています。2年生は夜に授業があるので、10時までロングラン勉強・・・。頭が下がります。

当塾は私がいる限りは基本的にいつ勉強に来てもOK。休みの日なので早く来て早く帰りたいという要望があれば対応します。せっかくの休みの日なので、夜は家族と過ごしたいという子もいるでしょう。休みの日を利用して思い切り勉強したいという子もいると思います。そうした子にも対応できるようにしております。

 

ただ・・・他の学習塾でもそれは同じだと思います。勉強に来る子を拒否する塾はないでしょう。当塾の面白いところは、その制度を思い切り利用する子がけっこういるということ。

他の塾なら

「早く来て勉強してもいいよ!」といっても「はーい(行かないけど)」となると思います。

しかし当塾なら

「え、いいんですか?!じゃあいきます!」となる子が結構います。

 

やる気のある子の多さでは地域で一番ではないかと密かに思っております。そのやる気のある子が周りに影響を与えて「じゃぁ俺も(私も)勉強しようかな」となるのが、当塾のいいところ。

 

当塾はやる気のある子は全力応援。一切の努力を惜しみません。「成績をどうしてもあげたい」というお子様は、ぜひ藤原学習塾をどうぞ!燃えるような勉強を一緒にしましょう!

 

<お問い合わせはこちらから!>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587