トップレベル校対策講座&桃鉄大会!

こんにちは!

すっかりブログの更新が滞っておりました💦これからはしっかり更新していきたいと思います!

 

さて、昨日は2年生を対象としてトップレベル校対策講座&桃太郎電鉄大会を開催していました。

 

トップレベル校対策講座は、小山高専・下妻一高・不動岡など地域最上位校の学校への合格を目指す講座です。これらの学校を目指すのには3年生になってからでは遅いので、2年生のうちから対策を進めていく必要があります。

 

こちらがその資料(少し写真が暗くてすみせん・・・)。

当塾の2年生は8人いて、何人来てくれるか不安だったのですが・・・なんと7人の生徒さんが志願してくれました!ほとんどの生徒がトップレベル校を目指す塾など、果たして古河にあるのでしょうか・・・素晴らしいことです。

 

今回は第1回ということもあり、「トップレベル校とは何か?どんな学校なのか?どんな勉強法が必要なのか?」などガイダンスのような内容で話をしました。そのあとに小山高専の過去問を少しだけ演習。今の学力では手を焼く問題もありますが、勉強を重ねればきっとできるようになると思っております。

 

そのあとは・・・桃鉄大会!モニターにニンテンドースイッチをつないで、4グループで対戦プレイです!私も参加します。

 

 

桃鉄・・・私が子供の頃には大変流行ったゲームでした。現在もシリーズが続いていて、参加した生徒の中にはプレーしたことがある子も。

日本全国をすごろくで移動し各地の物件を買っていくのですが、その土地の特色を説明しながら地理の勉強も兼ねていきます(いちおう塾ですので笑)。

結果ですが・・・私がダントツで優勝!大人気なかったかもしれません笑。生徒たちは時に大笑いし時にはがっくり落ち込みながら、大いに盛り上がってくれました。

 

トップレベル校を目指すのは容易なことではなく、行き詰まって苦しい思いをすることもきっとあるでしょう。たまにはこうした面白いイベントを用意して、少しでも前向きな気持ちでチャレンジを続けていってほしいと思っております。

 

現在2年生と3年生は満席ですが、1年生についてはまだ空席があります。また来年度の中学一年生(現小学6年生)向けの講座も準備しております。一緒に思い切り勉強しませんか?成績アップを目指したい生徒さん、大歓迎です!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587