確認テスト・連続合格記録樹立!

こんにちは!

今日は朝から雨模様。今週1週間は雨のようですね。東海以西まで梅雨入りしたようなので、関東の梅雨入りも近そうです。

 

さて、タイトルの通りですが・・・先日確認テストの連続合格記録が達成されました。

 

総和中のAくん・・・6回連続で確認テスト合格達成です!

 

素晴らしい!

 

というのもこの確認テスト・・・楽なテストではありません。

 

授業後や自習後に行われるテストなのですが、授業後の確認テストはその日に習ったことを解答しなくてはいけないので、ストレートで合格するのは難しいです。しかも合格点は70〜80点くらい。よほど集中していないと合格はできず、多くの生徒が不合格となり翌日の自習に来ることに。

 

Aくんはこの6回のうち4回が授業後に合格したもの。「なんとしても1回で合格するんだ!」という強い意志が伺えます。授業中は「先生、こんなの解けませんー」などと言うものの、テストになればしっかり合格点を取っていきます。

連続合格記録については正確な記録をとっているわけではないのですが、6回連続は記憶にないので当塾新記録と言っていいでしょう。本当に大したものです。

とはいえ、他の生徒さんも本当によく頑張っています。通常の授業・自習だけではなく基礎力向上のため部活のない日は夕方から塾に来て勉強するBさん。授業開始30分前に来て、その日の学習内容の確認をしっかり行うCくん。わからないところは率先して手を挙げてすぐに解決しようとしてくれるDくん。普段はおとなしいのに、授業で「ここわかる人!」と聞くとまっすぐに手を上げてくれるEくん。

当塾の生徒は一人残らずみんな頑張り屋さんです。

どの生徒さんも、目の前のことに一生懸命取り組む姿勢を持ち続けてほしいですね。目の前のことへの姿勢が、その後の進路を開いてくれるのですから。

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587