最後の授業

こんばんは!

 

ついに・・・明日ですね。

 

茨城県立高校入試が、明日行われます。

 

当塾では今日、最後の受験生の授業をしました。

 

多くの生徒が、明日の日のために努力してきました。

 

辛いことも多かったと思います。

 

しかしどの生徒も欠けることなく、この日を迎えることができました。

 

授業後は、すべての生徒を玄関でお見送り。

 

明日が入試ということで、今日でこの塾で勉強するのも最後という生徒もいます。

 

もうこれで終わりなんだという気持ちで、涙する生徒も。

 

私も応援する気持ちの一方で、少し寂しい気持ちもします。

 

けれど・・・もう私にできることは、すべての力を出せるようお祈りすることだけ。

 

 

 

がんばれ。

 

 

がんばれ。

 

 

がんばれ、受験生。