総和中定期テスト対策スタート!

こんにちは!

昨日は本当に寒かったですね・・・10年に一度の寒波は伊達ではありませんでした。

 

塾の暖房もフル稼働。ブレーカーが落ちるギリギリまで動かしました笑。

 

今日も寒いですが、昨日ほどではないので幾分か過ごしやすく思っています。

 

さて・・・今日からいよいよ総和中の定期テスト対策がスタートしました。

 

3年生はもうテストがないので、1・2年生だけのテスト対策。2週間の戦いの火蓋が切って落とされました。

 

今回は特に生徒の士気が高いように思います。1年生も2年生も、初日から目安となる進み具合を上回る勢いで勉強しています。

 

今回の総和中のテストは特に範囲が広大なので、厳しい戦いが予想されます。課題リストを作りながら、あまりの広さに私もため息が出る思いでした。

 

しかし今日の生徒たちの真剣な表情を見て、安心しました。

 

これだけ頑張っている子たちを、神様が見放すわけがない。

 

すべての生徒が望む結果を手に入れられるよう、私も2週間戦い抜きます。