連休明けは、雨と共に

こんにちは!

連休もついに終わり、今日から多くの方が通勤通学に向かうことと思います。

藤原学習塾も今日は開校。生徒たちが来てくれるのをワクワクして待っております♪

 

それにしても・・・今日は寒いですね。

昼過ぎから雨も降ってきて、肌寒い感じに。

先ほど室温を見たら、15度。

いそいそと暖房を入れました。

先週は冷房をかけていたのに、寒暖差が大きいですよね・・・。

 

連休明けは特にエネルギーが要るというのに、こんなところでさらに気分を落ち込ませるわけにはいきません。

こういう時に気分を上げる方法を一つでも用意しておくと良いと思います。

私はこんな時はラジオをつけます。

 

聞くのは私の出身地・仙台のラジオ局。

ふるさとの街はどんなふうになっているのか、ラジオDJの話や音楽なども楽しみながら聞いております。

生徒がいない間は塾で流していることも。(たまに卒業生が不意にやってきて慌てて消すことも笑)

 

生徒たちにもそういう気分転換の方法を持ってみるように、話してみようかと思います。