難単元攻略!

こんにちは!

今日も暖かな1日ですね。春を感じる1日でした。

 

さて、今日は一年生と二年生の生徒が一人ずつ自習に来ていました。

一年生のAくんは英語の代名詞を。

二年生のBくんは一次関数のグラフと図形を。

 

どちらも苦手教科の難しい単元であり、二人とも苦戦が予想されていました。

(二年生の生徒は今週4度目の挑戦となります)

 

しかし・・・蓋を開けてみると二人とも自習後の確認テストに合格!

Aくんには代名詞の表を穴埋めを出したのですが、何と満点・・・!

るんるんで帰っていきました笑

 

Bくんは再テストがずっと続いていたのですが、こちらも執念の合格。

「今回合格しなかったら今日は居残りね♪」と言ったのが功を奏したのでしょうか笑

 

勉強するのにも苦労していたところと思いますが、二人とも努力の末に合格を手にしました。

 

次に会うのは来週の春期講習です。

より成長した彼らの姿を、楽しみにしたいものです。