受験まであと3日!

こんにちは!

最近春らしい暖かさが続いていますね。

今日の午前中は午前中は古河公方公園へ行ってしばし散歩を楽しんでおりました。

 

まだ花桃が咲くには早いですが、もう半月くらいすれば綺麗な花が見られそうです。

 

さて、そんなのどかなことを考えていても、高校入試はいよいよ三日後です。

 

日に日に受験生たちの表情に真剣さが宿っていますが、もうこの頃になると当塾の生徒たちはすっかり戦士のような顔に・・・

 

藤原学習塾は週に1、2回くればいいような塾ではありません。

受験生は塾が開いていれば毎日来ることになっています。

 

そして中には休みでも自主的に勉強しにくる生徒も。

生徒の一人のIさんは、自ら志願して3週間ほど連続で来ています。土日もです。

同じく生徒の一人のSさんは、もう志望校に合格しているにもかかわらず、やはりずっと来て自主的に勉強しています。土日もです。

 

3年生で一番マイペースだったAくん。

机に向かうことすら辛そうでしたが、いつもは置き勉している教材を今日は手に取って帰りました。

学校でも勉強したいのだそうです。

 

藤原学習塾は小さな塾です。

しかし、勉強への闘志はとても大きく燃えています。

どこの塾にも絶対に負けていません。

 

三日後、必ずいい結果を出してくれると思います。

頑張れ、受験生。