これは何チョコ・・・?

こんにちは!

先週は大荒れの天気予報に悩まされましたが、今日は少し暖かな1日となりました。

このまま暖かい日が続いて、そのまま春になると良いのですが・・・。

受験生の体調に優しい気候であってほしいものです。

 

さて、今日はバレンタインデー。

昨日うちの妻が自分でチョコレートを作ったらしく、それをもらいました。

妻と知り合って20年近くになりますが、実は手作りのチョコレートをもらうのは初めてです。

一体どういう心境の変化でしょうか・・・あとで何かやらされるのかな?笑

 

そして今日、ありがたいことに生徒からもチョコをもらいました。

 

女子・・・ではなく、男子生徒からです!

 

「日頃からお世話になっているから・・・」と手渡されました。

 

近頃はバレンタインのチョコも役割が変わってきているようで、女性から男性に渡すだけのものではなくなっているようです。

 

それにしても男子生徒から私のようなおじさん先生に渡されるチョコというのは・・・何チョコというのでしょうか?

 

ちなみに前に勤務していた塾でも男子生徒から手作りのチョコクッキーを渡されたことがあります。他の人にも配っていましたが・・・私は男子からの方が人気があるのでしょうか。

 

いずれにしろありがたく美味しくいただきました。このブログもそのチョコを食べながら勤務後に書いております。

 

間も無く受験&学年末テスト。甘いものを食べてしっかり頭に栄養を入れていきたいですね!