中三生、まだ間に合います

こんにちは!

最近受験生指導や新年度体制の準備などで手一杯になり、なかなかブログが更新できず・・・。なるべく頻繁に更新していきたいものです。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先週から地域にお邪魔してチラシをお配りしています。

オレンジ色のジャンパーを着て、自転車でせかせかと走っているおじさんがいたら、それは私!笑

 

3年生が受験間近なのは言うまでもないですが、1〜2年生は学年末テストが近づいています。

1年を締めくくる大事なテストなので、藤原学習塾で勉強しませんか?というチラシでございます。

今度のテストこそはがんばりたい!という生徒さんは、ぜひこの塾でがんばってみませんか?

 

生徒全員が塾長の見ているところで勉強。

2週間のテスト対策期間中は、生徒ごとに作成された学習計画をもとに毎日学習を進めていきます。

質問し放題。わからないところがあったらいつでも聞けますし、質問が苦手な子でもこちらから声をかけていきます。

 

テスト当日まで、一緒に頑張りましょう!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587

 

さて、話を3年生に戻しますが、先週藤原学習塾に入ってくれた3年生の生徒さんがいました。

「今からでも間に合うでしょうか?」とおずおずとした様子で尋ねられましたが・・・

 

大丈夫です!

 

受験生の学力は、試験当日まで伸び続けます。

というか、受験直前だからこそ伸びます。

 

受験を目の前にして、誰もが本腰を入れるこの時期。

どの生徒も普段の何倍もの集中力が発揮されます。

 

もちろん独学でがんばってもいいのですが、きちんとした学習環境を用意した方がその効果は何倍にも膨れ上がります。

 

藤原学習塾では生徒全員が塾長である私の目の前で毎日勉強。

当然質問もし放題ですし、質問がなくても私からいろいろ聞きます。

 

授業では入試問題に即した実践演習を行い、実践力を強化。

自習時間ではその生徒に応じて教材を準備し、その子に合った学習を提案します。

 

「あの高校にどうしても合格したい・・・」そうした思いを持つ受験生は、ぜひ藤原学習塾の門を叩いてください。

3月3日まで一緒にがんばりましょう!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587