藤原学習塾、志望校合格第一号が出ました!

こんにちは!

今日も寒いですね・・・。

感染症対策のために換気をしなくてはいけないのですが、窓を開けるとすぐに冷気が入ってきて、調節が難しいこのごろです。

 

さて・・・ついに出ました。待望の・・・・

志望校合格第一号です!

 

3年生のAさんが私立高校を第一志望にしていたのですが、その高校の合格をゲットしました!

 

ばんざーい!ばんざーい!

 

本当によかった・・・。

 

このAさんの志望校は、合格するのに必要な偏差値が48でした。

しかし当塾に入ってきた時のAさんの偏差値は30台。

 

5ヶ月ほどで偏差値を10あげなくてはならないことになります。

 

「・・・うーん、どうだろうか。」

 

合格は断言できない状況でした。

 

なによりスタートラインが後ろすぎます。

 

しかし、このAさんはすさまじいほどの努力を見せました。

 

夏期講習はほとんど毎日通ってきて、8時間学習。

土日の希望自習も進んでやってきます。

2週間あるテスト対策期間も皆勤賞で、70時間以上勉強しました。

入塾以来、当塾の勉強時間トップはずっとこのAさんでした。

 

そんなに努力しているAさんを、神様が見捨てるはずがありません。

定期テストでは60点アップ、120人中30位アップを勝ち取りました。

 

そうして迎えた高校受験。

 

Aさんはここでも努力の成果を発揮し、第一志望の高校合格を果たしたのでした。

偏差値10差を覆しての快挙達成です。

 

本当によく頑張りました。

 

当塾は高校受験が終わったらもう通わなくてもいいのですが、このAさんの熱意は止まるところを知らず、これからも塾で勉強したいとのこと。

 

というわけで公立校受験日まで塾に通うことになりました。

 

なんと素晴らしい学習意欲・・・。

 

当塾がきっかけで、勉強を頑張り続ける熱意を持ってくれたのならこれほど嬉しいことはありません。

高校に行ったあとも困らないように、Aさんへの指導にこれからも力を入れたいと思います。

 

 

Aさん、合格おめでとう!!!