一番勉強しに来る子が、一番強い

こんにちは!

今日も寒いですが、日中は日が差しています。

寒いのは嫌なので、この冬は太陽さんにもなるべくがんばってほしいと思っております笑

 

さて、2学期末テストの結果が出揃ってそれを整理していたのですが、ふとあることに気がつきました。

当塾で一番伸びた生徒と、一番勉強しに来た生徒が、同じ子なのです。

 

この生徒は塾に入って4ヶ月ほどで順位を30位あげました。

そしてその勉強時間はテスト対策の2週間で70時間以上。

皆勤賞です。

 

ちなみに皆勤賞の子はもう一人いるのですが、この子ももう一歩だった数学がついに80点台を超えました。その後の確認テストでも90点台を取っています。

 

勉強すればするほど、成績は伸びる。

一見すると当たり前すぎるくらい当たり前のことなのですが、いざデータとして目の当たりにすると説得力があります。

 

先ほどの二人は、週末の希望自習にも来てくれています。

2〜3時間のことですが、やはりこの積み重ねが明暗を分けているのではと。

 

藤原学習塾は宿題より塾での勉強を大切にする塾。

生徒たちにはこれからもたくさん塾で勉強してたくさん成績を伸ばしてほしいと思います。

 

そしてその勉強量を確保するには、冬休みを利用するのが一番!

当塾では冬期講習を受付しております。

成績を絶対伸ばしたいと思っている方はぜひ!

 

冬期講習はこちらから!