土日の希望自習を始めました。

こんにちは!

季節はどんどん秋へと進んでいます。

家を出るときに、庭先に大きなバッタがいるのを発見。

捕まえてみて、小学生の娘に近づけてみると

「きゃーっ」

と言って逃げて行きました笑

 

さて、藤原学習塾は新しい試みとして土日の希望自習を始めることにしました。

 

当塾の自習は基本的に必修扱いになっておりますが、この土日の自習については希望制です。

 

来たい人は来る。来たくない人は来なくていい。

 

時間内であればいつ来ていつ帰ってもかまいません。

 

もちろん無料です。

 

3年生の中で大変やる気のある生徒がいて、土日も開いていれば来たいとのことだったので、その要望に応える形で実施することにしました。

 

当塾は授業+自習のスタイルでどの生徒もほぼ毎日塾に来ているのですが、土日も来るとなると本当に週7日塾に来ることになります。

聞いただけで頭の痛くなる中学生もいるかもしれませんが、この生徒だって最初は勉強が嫌いでした。

 

当塾に来てくれるうちに、やる気に火がついてきて、本当に月曜日から日曜日まで塾に通うようになったのです。

 

すごいことですよね・・・。私自身もさすがにこんなに塾に通った経験はありません💦(そもそもそんな毎日やっている塾はありませんし)

 

それだけの情熱を勉強にかけてくれているのだから、なんとかしていい成績を残してほしい・・・

 

その思いで、私も毎日の授業と自習にあたっております。

 

勉強で悩んでいる生徒は、ぜひ藤原学習塾へ来てみてほしいです。

 

最初は乗り気じゃなくても、環境の力で勉強し始めるようになります。

 

皆さんのご来校を、お待ちしております!

 

藤原学習塾では成績をあげたい古河の中学生を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587