寒いですね・・・

こんにちは!

突然ですが

 

寒いですね・・・

 

9月に入った途端、この気温の下がりよう。

8月の間は和服で授業をするには暑すぎたのですが、今日は逆に和服で羽織があるくらいがちょうどいい感じです。

これだけ気温の差が大きいと、体調の方が心配になります。

中学生は学校での初のオンライン授業が始まることもあり、変化の大きな月初めとなりました。

例年とはちがうスタートとなりましたが、中学生にはぜひ自分の体調には気を遣ってあげてほしいですね。

 

さて、当塾では今週は授業をお休みし、ご家族の面談や来週からの授業の準備を行なっております。

夏期講習から2学期へ継続して入塾いただける生徒さんの面談を行っているのですが、みなさん夏期講習について満足していただけたようでした。

 

「数学でわからなかった計算がわかるようになった」

「英語でずっとできなかった問題が解けるようになった」

 

こうした声を聞くと、「生徒たち、がんばってきたんだなぁ」と感慨深くなってしまいます。

 

できなかったことができるようになる。

これってすごいことですよね。

 

勉強が嫌いな子はいても、「できなかったことができるようになること」が嫌いな子はいないはず。

 

それだけでも塾に来た甲斐があったと思ってもらえたかなと。

 

そのがんばりを春の合格につなげられるように、2学期の準備を万全にしたいと思います・・・!

 

藤原学習塾では成績をあげたい生徒を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587