DIYが苦手な塾長・・・

こんにちは!

今日も気温が低いですね・・・。

昨晩は寝る時の格好が薄着すぎたのか、今日はくしゃみが止まりません・・・。

人には「季節の変わり目なので体調には気をつけよう!」などと言っているくせに、自分がこれでは示しがつきません笑

今日の夜は温かいものを食べて早く寝るようにしたいです。

 

さて、今日は塾にて配線周りの作業をやっておりました。

生徒数が増えるに伴いあちこちに照明をつけていたのですが、どうもコードが散らかり気味かなぁ・・・と気になり、配線を隠すためのモールを設置することに。

午前中にジョイフルに行って購入してきました。

 

しかし・・・

 

塾に帰ってからモールを切るカッターがないことに気がつきました。

しっかりしたカッターがあると思っていたのですが、実際はなく、文具用のカッターで切断を試みるもさっぱり切れません💦

またL字形に配線を曲げねばならないところがあるのですが、その形のモールは購入しておらず。

そもそもモールの数自体も足りず。

配線の長さが足りていないところを発見するなどもあり・・・。

 

作業はさっぱり進まず💦

 

昔からこうしたDIYのような作業は苦手でございました。

手先が不器用な上に、作業の段取りを組むのも嫌いな方です笑

 

そういうわけで、この記事を書いた後にまたジョイフルに行ってまいります・・・。

全てのモールを設置できるのはいつの日になるやら?笑

 

 

藤原学習塾では成績をあげたい古河の中学生を募集しております。

「勉強は苦手・・・でもがんばってみたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587