「塾の風景」ページを作りました

こんにちは!

今日は薄曇りというのでしょうか・・・ぼんやりした天気でした。

近頃は夕方にはまとまった雨が降っていたのですが、今日は降るか降らないか微妙な天気になりそうです💦

 

今日はホームページに載せる「塾の風景」というページを作りました。

塾の写真を紹介するページでございます。

 

これまで塾の様子を写真でご紹介したことがあまりなかったので、このページを作ってみました。

 

小さな塾なのでご紹介するほど写真は多くないのですが、こちらにて塾の外や教室の様子がよくわかると思います。

ぜひこちらにて藤原学習塾がどのような塾なのか見ていただければと思います。

 

折りを見て授業中の風景や動画などを載せていきたいですね。

 

動画といえば、先日YouTubeを見ていましたら「高校生活で幸せを感じる瞬間」という動画がありました。

そのなかで「席替えで一番後ろの席になった時」というのがありました。

 

私も「これはわかるなー」とつい頷いてしまいます。

教室の一番後ろなら先生の目も届きませんし、授業を聞かずに好きなことを出来そうな気もします。

今の時代ならスマホをいじり放題・・・なのでしょうか。

 

しかし、藤原学習塾では一番後ろの席になっても、特にこのような幸せは感じないことでしょう。

なにせ生徒の定員は8名。

学校の4分の1ほどしかいません。

講師から一番後ろの席まで2〜3mほど。

何かうしろめたいことをしたら、すぐにバレます。

(この距離感は先程お話しした「塾の風景」の講義室の写真を見ていただければすぐ分かるかと思います)

この距離でスマホをいじる勇気のある生徒はいないでしょう。

 

そういうわけで先程のような「幸せを感じる瞬間」を味わうことはできませんが、その代わり成績は上がります。

講師との距離が近いので、講師から生徒への目が届きやすいです。

ノートの取り方一つ取っても、すぐに指導することができます。

また生徒から講師への質問もしやすい。

授業では毎日質問が飛び交います。

 

講師からの直接の指導が入りやすく、また質問もしやすいとなれば、学習に前向きになれます。

それは必ず成績アップにつながるはず。

それこそが、本当の幸せにつながるのでは・・・と私は思うのです。

(後ろの席で授業をサボれても、幸せなのはその時だけですし・・・)

 

夏期講習でもこの「近い距離」を大切にする環境は、大きな威力を発揮します。

集中して勉強できるようになりたい!という生徒さんは、ぜひ藤原学習塾までお気軽にお問い合わせください!

 

夏期講習のご案内はこちらから!