おかげさまで開校3周年を迎えました

こんにちは!

今日はカラッとした良いお天気ですね。明日の中学校の体育祭も晴天に恵まれるようなので、生徒たちには楽しんできて欲しいです。

 

さて、本日5月17日は藤原学習塾の創立記念日!おかげさまで開校3周年を迎えることができました。

 

藤原学習塾は2021年5月17日に開校しました。小さな個人塾だったため、本当に生徒さんが集まるかどうか心配もある中での船出でした。

 

しかしありがたいことに多くの生徒さんに来ていただくようになり、3周年を迎えることができました。本当にありがたいことです。

 

入っていただいた生徒さんには、精一杯の指導をしてきた自信があります。5教科で100点アップは普通で、高校受験でも全員入塾当初の志望校、あるいはそれ以上のレベルの高校に入学することができました。

 

藤原学習塾は、宿題は多くない代わりに「毎日の授業後のテストに不合格なら明日もきて自習。合格するまで毎日自習」という厳しいスタイルをとっています。また定期テスト前2週間は毎日塾に来て勉強、受験生は夏からは毎日塾に来て勉強・・・など、他の学習塾よりもハードな環境だと思います。おまけに時間にも厳しく勉強する姿勢(背筋が曲がっているなど)にもうるさいです。お気楽な気分ではいられないようなところだと思われるでしょう。

 

しかしそれにもかかわらず、塾の門を叩いて入ってきてくれる子達がいます。3年生は長らく満員状態が続いていて、2年生もまもなく満員。1年生の生徒さんも集まり始めています。連日の勉強にも関わらず、諦めずにみんながんばっています。テストに合格すれば喜びにあふれ、不合格になれば思い切り悔しがる。そこには真剣に勉強に向き合った人でしか得られない感情があるように思えます。

 

他に楽な塾があるなかでこんな厳しい塾を選んでくださって、感謝の念が尽きません。そして生徒たちの努力に、私も負けてはいられません。これからもさらなる指導に邁進していく所存であります。

 

これからさらに藤原学習塾が地域の中学生とそのご家庭に貢献していけるよう、努力を重ねていきたいと思います。

 

<お問い合わせはこちらから!>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587