総和南中テスト対策最終日!

こんにちは!

連日ものすごい暑さですね・・・。

私が塾に入ってすぐやることは、エアコンをつけること。そのあとに塾の掃除をするのですが、まだ部屋が冷えていないのでいつも汗だくで掃除しております💦

 

さて・・・いよいよ明日は総和南中の1学期定期テスト。

 

テスト対策も今日で最終日です。

 

どの生徒も14日間、よくがんばり抜きました。

 

中には途中から入塾してくれたのに、もう課題リストを終えてしまう素晴らしい生徒さんも。

 

さらに驚くべきは・・・土日は8時間勉強のところを、10時間で志願してきた生徒がいたことです!

 

信じられないガッツ・・・本当に頭が下がります。

 

また、今回は体調不良などで途中から休まざるを得なかった生徒さんも何人かいました。

 

せっかくここまで頑張ってきたのに、悔しい思いをしていることと思います。

 

自宅でも学習できるように、テスト範囲の英単語リストをお送りしました。

 

ひまなときにでもスマホから眺めていただければ、点数アップにつながることと思います。

 

 

テスト対策の最後は、表彰式。

 

どの生徒さんもよく頑張ってくれたので、これまで勉強した時間を載せた賞状を贈っています。

 

2週間でこれだけ頑張ったんだ・・・と実感してもらえればと思っています。

 

明日はどの生徒さんも全力を出してくれるように、お祈りしております!

 

そして・・・定期テストが終われば、そのあとは息つく間もなく夏期講習ですね。

 

3年生にとっては、夏は受験の天王山。しっかり1年生の最初から戻って基礎を固めます。

 

1・2年生にとってはこれまでの総復習と2学期の予習。これまでの学習をしっかりと固めて2学期の好スタートを切ります。

 

そして・・・次は総和中が定期テスト。

 

準備に抜かりのないように、しっかり対策していきましょう!

 

夏期講習講座はこちらへ!

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓>

お問い合わせフォーム

電話番号0280-92-1587