Donut Party🎵

こんにちは!

いよいよ本当に関東も梅雨入りしましたね。じめじめした気候が続きますが、気持ちはカラッと前向きに過ごしたいものです。

 

さて、先月の17日に開校2周年を迎えた藤原学習塾ですが、初めての生徒さんをお迎えして授業を始めたのが6月に入ってからのこと。

 

あれからもう2年・・・感慨深いなぁと思い、それを記念して塾でドーナツパーティを開くことにしました。

 

イオンのミスタードーナツさんでドーナツを調達。飲み物も用意し、授業の最初の5分間ほどを使ってささやかなパーティを。

 

こうした記念日については完全に私の自己満足なのですが笑、授業+自習で地域で一番勉強しているであろう当塾の生徒さんたちにすこしでも憩いの時をと思い、こうした場を用意させていただきました。

 

奇しくも火曜日は体験授業の生徒さんが二人いらしていて、同様にドーナツパーティにご招待。変な塾と思われたかな?💦

 

しかし何事もメリハリが大事。5分経ったらすぐに授業に入ります。ここからは私もいつもの本気モード。キビキビと指導していきます。確認テストもいつも通り実施。不合格なら明日も自習です。

 

リラックスする時はリラックスして、頑張る時は頑張る。

 

こうしたオンとオフの切り替えは大事なことです。オンばかりでは疲れてしまいますし、オフばかりでは成長しません。

 

当塾はオンを求めることが他の塾より多いと思いますが、それくらいやってようやく成績は上がるもの。しかしオフの時間もないとオンにはつながりません。

 

生徒さんもオフの時間を活用して、自分自身を充実させてほしいですね。

 

さて、このドーナツパーティですが学年ごとに行なっているため、来週は二年生の分が控えています。また古河のイオンに行って買ってきます笑